♪あしか組♪
今日は体操教室があり、始まる前から気合十分なあしか組さん♪
前回と同じ『台上前転』の練習をしました!!
でもその前に、まずはでんぐり返しの練習です。
マットに両手をついて、おへそを見て回る!
みんなしっかり約束を守りながらすることが出来ていましたよ。
上手に出来ていたお友だちはみんなの前に出て、かっこいいでんぐり返しを見せてくれました!!
台上前転は高さもあって、難しいところが多いですが
先生に支えてもらいながら頑張っていましたよ☆
体操教室の後は園庭に出て、ケーキ屋さんや戦いごっこをして遊んでいました!

♪いるか組♪
今日は体操教室の日!!
体操教室が始まるまで、クラスでイス取りゲームを楽しんでいたいるか組さん♪
イスに座れなくても涙することなく楽しんで取り組んでいましたよ!!
体操教室では、マットを使って台上前転の練習をしました。
みんなきれいにかっこよく回っていましたよ☆
体操教室の最後にはチャレンジ技で後転をやってみました!
後ろに回ることは、とても難しい事なのですが
みんな諦めずに難しい事にもチャレンジしていました!!!
体操教室を通してチャレンジする気持ちを育てていけたらと思っています。

♪くじら組♪
今日は体操教室前に外遊びをしています。
芝生園庭に出るとぺんぎん組さんも一緒だったので、くじら組さんだけで遊ぶのではなく、ぺんぎん組のお友だちも一緒に仲良く遊びました。
小さいお友だちが大好きなくじら組さん!
優しく声をかけて、ぺんぎん組さんの事を考えながら一緒に遊んでいましたよ!!
今日の体操教室は前回行った『台上前転』の跳び箱が2段になったり、跳び箱の跳び方の練習をしたりと
レベルアップをしていました!
台上前転は前回よりも高くなったので怖がる子もいましたが、先生の補助があったので、出来る子が増えていました☆
これからもどんどん跳び箱にチャレンジしていくので、みんながどのくらい跳べるかが楽しみです♪