♪あしか組♪
今日はリトミック中、いるか組やくじら組がお外で体操をしていたので
あしか組は部屋の中からでしたが、一緒に参加させてもらいました。
テンポの速いダンスにも一生懸命ついていこうと頑張るあしか組さん!
楽しみながら体を動かしていましたよ♬
リトミックの後は、プールに入っています。
プールでは朝から頭から潜って泳いでいる子がチラホラ・・・。
その姿を見て、普段はなかなかプールに入っても冷たさや水への恐怖心から動けない子も
「先生-行くよー」と言って、顔を水に頑張ってつける姿を見せてくれました。
「○○君かっこいいー!」と言うと、照れた表情をしながらも何度もチャレンジしていました!
プールが始まって1か月。
プールが終わる頃にはどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!!!

♪いるか組♪
今日はくじら組さんと一緒に宇宙ダンスとジャンボリミッキーをして体を動かしました。
その後エグザイル体操をし、ストレッチをしました!
みんな楽しんでリズムに合わせて踊っていましたよ!
音楽の時間では弾けなかった子が、弾けるようになっていてビックリしました。
チューリップ、カエルの歌をメロディオンで弾く練習をしていますが、ドレミ・ドレミはとても上手です。
カエルの歌はチューリップよりも音を増やし、ドレミファミレド ミファソラソファミと弾いていますが
『ラ』がまだ難しいようで、「出来ん!」と言っている子ども達です。
しかし、また弾いてみようとする姿があり、嬉しく思います。
お家でも練習すると張り切っているいるか組さんです!!

♪くじら組♪
今日は朝から園庭でケイドロをしました。
毎回、ケイドロをすると牢屋に入っている泥棒を助けるために仲間の泥棒が牢屋に入りタッチをするのですが
そのタッチの仕方でケンカになってしまうので
今日は牢屋に入った時のルールなどを子ども達同士で確認してから遊び始めました。
そのため、ケンカになることなくルールを守って、楽しく遊ぶことが出来ました。
プールでは、サメになって水中を泳ぐ子ども達!!
クルっと水中で1回転、2回転したりしてサメになりきって楽しんでいました!!