♪あしか組♪
 今日は、あしか組のお楽しみ給食!!昨年度の発表会で取り組んだ”しょくぱんちゃん”にちなんで”パングラタン””ピロシキ”から選ぶスペシャルメニューでした。それぞれメニューとにらめっこして電話で直接注文!!遊んでいる間もバイクが通るたびに「もう来た??」と気にしていました(^^♪実際運んできてもらうと、子どもたちの興奮はMax!!『デリバリーキッチンげんき』に扮してくれた給食の先生にも目を丸くして驚いていたあしかさん!!パンもうれしそうにほおばっていましたよ(^^♪
 2年間、お世話になりました!!


 
♪いるか組♪
 今日は、ドッヂボールをしました。自分たちでチームを分けたり、外野の人、ジャンプボールをする人を決めたりしました。
明日から、年長のくじら組になるので張り切ってみんなで協力する姿を見てたくましく見えました。1年間お世話になりました。
♪くじら組♪
 今日で、今まで過ごしてきた保育園とも最後。各クラスにみんなで作った”ペン立て”と先生たちへ”しおり”のプレゼントをしました。「今までお世話になりました。」「小学校へ行っても頑張ります。」と伝え渡しました。涙ぐむ先生もいて、子どもたちも涙しそうになったり照れたりしながら先生たちにあいさつしていました。その後は、まんぼう組さんともう一回散歩に行きたいとの希望で新山公園まで行き、遊具やかくれんぼをして一緒に遊びました。
 今まで23名の子どもたちと遊んだり、行事を通して色々な事を経験し、一緒に過ごせて楽しかったです。また、子どもたちの笑顔で元気をもらいました(^^♪今までありがとうございました。小学校へ行っても色々な事に挑戦し頑張って欲しいと思います!