♪あしか組♪
 今日は、交通安全指導に参加しました。紙芝居を見ながら「チカチカは渡らないよー」「止まれだよねー」とお互いに確認し合う子どもたちでした。また、園の登降園の際のおやくそくのお話もあったのでぜひ、お家でも親子でお話してみて下さい(^^♪
♪いるか組♪
 今日は、交通安全指導がありました。紙芝居を見て標識を知ったり、「は・ひ・ふ・へ・ほ」の5つの約束を考えたりしました。ぜひ、お家でどんな話があったのか聞いてみて下さいね(^^♪
♪くじら組♪
 今日は、交通安全指導に参加しました。標識の紙芝居を見て再確認したり、交通ルールの5つのお約束を聞きました。「は、ひ、ふ、へ、ほ」の5つの約束は①走らない②広がらない③ふざけない④変な人に近づかない⑤歩道を歩く みんなで覚えました。これからお散歩などで約束を守りながら歩こうと思います。