♪あしか組♪

今日は豆まき会に参加しています!昨日までは鬼をやっつけるぞ!とやる気いっぱいの子どもたちでしたが朝からはやっぱり怖くなったようで・・・。ドキドキしていましたが、いざダンボールの鬼を目の前にすると「怖くないじゃん!」とたくさん豆を投げていましたよ(^^♪ちなみにあしか組の子どもたちは『怒りんぼ鬼』『泣き虫鬼』『好き嫌い鬼』をやっつけました。なかでも好き嫌い鬼に豆を投げる子が多かったです。おかげさまでほとんどの子が給食の鬼退治弁当をピカピカに完食できました!!

♪いるか組♪

今日は豆まき会がありました。朝から「どこから鬼がくるの?」「いつくるの?」とソワソワ落ち着かない様子でしたが、節分の話を聞いたり、鬼のパンツを踊ったりして元気いっぱい!!『怒りんぼ鬼』『泣き虫鬼』『なまけもの鬼』を退治することができました!!鬼を退治しお腹が空いて鬼退治弁当を「おいしい~♡」と言って完食しおかわりしましたよ(^^♪お弁当箱ありがとうございました!!

♪くじら組♪

今日は朝からドキドキソワソワなくじら組さん。「鬼くるかな?」と話していました。豆まき会では、節分のお話を聞きました。くじら組は『泣き虫鬼』『怒りんぼう鬼』『風邪ひき鬼』を豆を投げて退治しました。大きな声で「鬼は~外~!!」と思いっきり投げましたよ!