♪あしか組♪

今日はワークをしました。1枚目はらせんを書く練習。見本をまずなぞって少しづつ自分で書いていきました。コツをつかむとクルクルクルと書いていましたよ(^^♪2枚目は〇を書く練習をしました。〇はほとんどの子が書くことが出来ていて、大きな〇から小さな〇まで上手に書いていました。

♪いるか組♪

今日の絵画教室では、お雛様の色塗りをしました。細かい所をたくさんの色を使って描くように話があり、それぞれが考えて好きな色を使って塗っていました。お雛様の顔もバランスよく描けるようになりましたよ。「楽しかったけどたくさん縦に塗るのが難しかった」「ちょっと疲れた」という子どもたち。頑張った様子が伺えました。着物を折り紙で折りました。

♪くじら組♪

今日は絵画教室がありました。いつもより小さなお花やつぼみの色塗りだったので最初は「大変そう」と言っていた子どもたちでしたが、やり始めると集中して取り組んでいました。1人1人色の濃さや選んだ色が違う為、かわいいお花が出来上がり壁に飾るのが楽しみです!!